心射てぇ

目次


心射てぇ(こころいてぇ)は、氏の個人スレッド「♪ポカポカ春が来た♪」で2015年6月9日に発生した暴動を受け、個人スレッドの無秩序化を懸念した氏が発表した危機声明である。
また、2016年6月9日、一周年を迎えた。

概要は俺に化けようとしたんか?

2015年6月9日午後10時30分13秒、氏の個人スレッド「♪ポカポカ春が来た♪」が突如何者かの攻撃を受け一時混乱状態に陥る。しかし、勘の鋭い住民のプロファイリングにより攻撃が過激派組織ジエン国の最高指導者による自作自演であると判明すると事態は一転し、その結果暴動にまで発展した。当初は小規模な暴動であったが、氏が該当レスを編集して証拠隠滅を図るとそれまで黙って見ていた住民も暴動に参加し、収拾がつかなくなってしまった。また、そのとき氏は「あい」と名乗り同日午後10時50分38秒に危機声明を発表している。


89:あい
2015/06/09 22:50:38
ID:MDE4M2Q5
  
>>81は俺だ>>80は誰だか知らんけどそいつの名前借りた
自分のレス荒らしたら自分はどんな気持ちになるのかやってみたけど自分なんか心射てぇ
>>80は知らん俺に化けようとしたんか?
[返信][編集]


声明文俺に化けようとしたんか?より抄録


また、ドイツの哲学者・犯罪心理学者K・イーテルKoekolo iteru)氏が1891年に発表した学術論文『自作自演における犯罪心理と何気なく痛む心』にも同様の表現が用いられているため、春氏が発表した危機声明はK・イーテル氏の論文を盗用したものである可能性が高い。


89:K・イーテル
1891/06/09 22:50:38
ID:kokoroitee

>>81 ist ich.>>80 war irgend jemand oder hat es nicht gewusst, aber hat den Namen der Person geliehen.
Ich interessiere mich, ob Sie sich fühlen, welcher, wenn ich den Faden beschädige, den ich durch sich besitze, und ich es wirklich versucht habe, aber ein will mich zufällig 心射てぇ.
Ich weiß >>80 nicht. Waren Sie dabei, sich als ich zu verkleiden?
[心射][てぇ]

訳:
>>81は私だ。>>80は誰だか存じないがその者の名を拝借させていただいた。
私は私の所有するスレッドを自分自身で荒らしてみたらどのような気持ちになるのか気になり、実際に試してみたが私は何気なく心射てぇ。
>>80は記憶にない。私に化けようとしたのかね?


参照:自作自演における犯罪心理と何気なく痛む心


らくえんへの影響は俺に化けようとしたんか?

K・イーテル氏の死後、彼の思想に傾倒していた氏はハナクソパックン・チョ共和国にある国立ココロイテェ大学の心が痛む学部自演学科に留学し自演学で学位を取得する。日本へ帰国した後は、国政における自作自演の導入を念頭に全国各地でロビー活動を展開する。しかし、何も変えることのできない自身に絶望した春は悪酒に浸りヤクをキメる毎日を過ごしていた。その後色々あり、ふとしたきっかけで「らくえん」にやってくる。その後は、らくえん内で自作自演を推進する活動や自分で自分の心を痛める活動に精力的に取り組んでいたが、ひょんなことかららくえんの規約に抵触してしまい暴動が発生。暴動で荒れ狂うらくえん民や無秩序化する個人スレッドを目の当たりにした春氏は「私は何気なく心が射たいことを認識する。」から始まる危機声明を発表した。そして逃げた。ランナウェイ。

現在、春氏の消息は不明であるが、彼女を崇拝するべりを中心としたらくえん民の間で「心射てぇ」という言葉が頻繁に使われるようになる。



心射化とゆう訳なのだ~

任意の文を【(副詞 あるいは 形容詞連用形 + )名詞・代名詞(主に身体部位名詞) + 射てぇ 】 (*1)という形に変換することを心射化(こころいてぇ)という。
心射化は若者を中心とする広い世代から熱烈な支持を得ており、2015年には日本で最も心の痛む文章表現に選ばれた。
心射化をすることで表現を簡略化することができる他、文章に含まれる様々な情報を暗号化することもできるため、秘匿通信にも重宝されている。
例えば「今日もいい天気ですね!」という会話文を心射化すると「お日様射てぇ!」という形になり、非常にコンパクトで心射てぇ表現となる。

また、心射化の過程で「名詞」と「射てぇ」の間に格助詞を挟むことで稀に攻撃コマンドが発動することがある。例えば「お前の腹を射てぇ!(訳:懐がガラ空きだぜ!)」と書き込むと、相手の腹部に致命傷を与えることができる。しかし、「お前の腹で射てぇ!」のように述語と目的語が一致しない格助詞を挟むと攻撃コマンドは発動しないので注意が必要である。



用例とゆう訳なのだ~

    • 「非常に腹射てぇ…(昨日なにか変なものでも食べたかな…)」

    • 「やべぇ!歯射てぇ!(大変だ!虫歯になってしまったぞ!)」

    • 「心射てぇ?胸射てぇ。(なにか悲しいことでもありましたか?私の胸でよろしければお貸ししますよ。)」



関連項目は俺に化けようとしたんか?







※本稿は誰でも自由に編集することができます。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証
  • 心 --- 射てぇ (2015/09/09 22:36:57)

  • 最終更新:2016-07-10 03:42:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード