でんたく

でんたく(電卓)とは電子式卓上計算機の略称である。また、らくえん民でもある。

目次

プロフィール

HN でんたく、小林 電卓
愛称 たく、たくちゃん、でんちゃん、たくちゃん先輩、小林製薬、ファーマシー小林
属性
出現場所 らくえん、キャスフィ、キャスフィ避難所
趣味 お絵かき、カメラ、文房具収集、音楽鑑賞
特徴 こんにゃくメンタル
好物 白米、蒲鉾、きしめん、豆腐、いか
言語 日本語(標準語、関西弁)、エセ英語

経歴

2015年3月8日、インターネット掲示板「らくえん」に上陸。

初投稿は挨拶スレ「初めまして」ということになっている。
誰かのスレッドにお邪魔して挨拶するのが一般的なのかもしれないが、勝手がわからなかったというより面倒だったので挨拶スレを立てた。
この時は、飽き性の自分の保険として「あまりここに来る回数は少ないと思いますが、記念にスレ立て…。」と書き込んでいたが、最低一週間に一投稿と結果住み込むことになる。

初のナンバリング自スレは「気まぐれつぶやき」である。このスレタイは10秒ほどで考えた手抜きタイトルである。
因みに本当に気まぐれなため、スレッドが1000に到達するのは結構月日が経つ。

名前の由来

「でんたく」という名前から電卓が得意だから、好きだから付けたのかと思われがちだが、そんなことは一切なく、視界に電卓が入り、語呂が良かったから付けたという不純な理由である。平仮名表記というのは唯一のこだわりである。
そして今の目標は関数電卓にレベルアップすることである。

迷言

稀に本人でもよくわからない迷言を発することがある。

  • 激ヤバイッシュマウンテン
とにかくヤバい時に使用する。その上は激ヤバイッシュトルネード(つつじ氏考案)
因みにヤバいの最上級は「死」である。

とある住民がNO勉で英検をうけ、25点をとった時にでんたく氏が作ったラップ。本人は「殆ど韻を踏めていないクソラップですがw」とコメントしている。

  • suttoko hold on!
Google翻訳にて「すっとこどっこい」を翻訳した際にGoogle先生が発した迷言である。
ここからすっとこ=suttoko どっこい=hold onとされるが、エキサイト先生によると「すっとこどっこい」はStraight, KODOKKOIとされている。
これは翻訳が悪いのではなく、翻訳者(機)の個性だと捉えていただきたい。

小林 電卓

でんたくの第二のハンドルネーム。
小林というのは小林製薬から取ったものであり、当たり前だが本名では無い。
小林製薬の「あったらいいな」というキャッチコピーから、「あっ」から話し始めるコミュ障の代名詞的存在でもある。
ここまで言うと察しがつくと思うが、主はコミュ障である。

関連リンク

自スレ


※本稿はご自由に編集してもらって構いません

  • 最終更新:2016-06-26 11:39:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード