☆817★

☆817★(やいな)とは、らくえんの住民である。
@いじられキャラ通りいじられキャラ

プロフィール

HN ☆817★
年齢 268歳
性別 アルカリ性
誕生日 5月16日
Like 弟、くまさん、お菓子、可愛い物や人、アニメ、本、声優、等
Don't like 可愛くないor怖い物や人、和菓子、リアルでの男の子、等

特徴

(ヒビヤ)が大好きで、よくアイコンにしている。
語尾に「です」を付けるなど敬語口調。

ヒビヤ愛

以前天ちゃんと817でセトとヒビヤのどちらが可愛いかを競い会う。
が、結局決着の着かないまま中断…。
また、ヒビヤが大好きすぎて817の数々のアイコンの中、
半分以上がヒビヤで埋められている(またヒビヤのアイコン騒動は817の使っていたヒビヤアイコンが問題の原点となりヒビヤアイコン事件は817が原因といっても過言ではない)。
また、他にも817の個人画像ファイルに数え切れないほどの弟画像があるなど、
他にも部屋に弟のポスターやキーホルダー、
マスコットや文房具など数々の弟グッズが並んでいるなど、
らくえん民一のヒビヤ愛の持ち主である。

いじられキャラ

キャップにもある『いじられキャラ』だが、
本人はあまり納得していない(と最初は言っていたが、実際着けてるうちに今では自分のキャップに愛着が着いてきている。
本人は人につけてもらったものだから変えたくないともあるが満更でもないらしい)。
元々いじられキャラと言うのは、
817のスレに誤字が多すぎ、他のらくえん民にいじられることが多くなり、
当時のキャラもありキャップを貰うときに、
管理人(ジェイソン)さんにお任せにしたところ、
『@いじられキャラ』というキャップになり、
今に至る…。

伝説

らくえん内では彼女に纏わる伝説がいくつか存在する。本稿では、彼女が残した伝説についていくつか紹介したい。

鬼神伝説

時は遡ること2014年。らくえんは大規模なお菓子戦争の勃発により混乱状態に陥った。
後に「きのこたけのこの大戦争」と呼ばれるこの戦争は非常に激しい戦闘が続き、
一進一退を繰り返すきのこたけのこ両軍は膠着状態にあった。
激しい睨み合いが続き、このままではお菓子戦争に不参加を表明したらくえん民にまで飛び火してしまうかもしれないという危機に瀕した。
誰もが激化する戦況に固唾を飲む中、颯爽と登場したのは☆817★率いる第三勢力たせのこ軍であった。
連戦無敗と謳われた最強の軍隊であるたせのこ軍の登場により、戦況は一転。
たせのこ軍の猛攻によりビビり散らしたきのこたけのこ両軍は尻尾を巻いて逃走。
これにより「きのこたけのこ大戦争」は第三勢力たせのこ軍の勝利に終わる。
特に、「きのこたけのこ大戦争」において大活躍であった英雄☆817★は、その見事な戦いぶりから鬼神と呼ばれるようになった。
だが、これは彼女に纏わる伝説のほんの一部に過ぎない……。

ちなみにこの話は全部嘘である。

けまさん伝説

これは、らくえんに古くから伝わる怪異の一つ「けまさん」に纏わる話である。
「けまさん」に関わる情報は現段階では名前しか判明しておらず、年齢や性別、使用する電子媒体などといった情報は今もなお深い闇に包まれていおり、「けまさん」は我々の次元を超越したナニカであるとされている。
なかには、名前が似ていることから「けまさん」の正体はくまではないかとする説もあるが、その実態は未だ不明である。

しかし、そのような中で唯一「けまさん」との交信に成功した人物がこのらくえんに存在する。
それが彼女、☆817★である。

おそらく彼女は我々にない独特なチャネリング能力を有しており、
その結果、謎多き「けまさん」との交信に成功したのであろうと推測される。
この成果は非常に大きいものであり、「けまさん」の謎を解明する大きな手掛かりとなった。そう、彼女はまた伝説を築いてしまったのだ。

しかし、これもまた彼女の伝説の一部に過ぎないのであった……。

222:☆817★@いじられキャラ
2014/12/30 17:48:27
ID:NjI3YzVm

でもけまさんがokするかわからないです……



関連リンク

スレタイが長いのは、817がスレタイ募集をかけたときに
らくえん民が出した候補を、全て組みこんだことでなった(半ば無理矢理)。

  • 最終更新:2017-06-18 02:57:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード